スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 AF-回 罵声-回

谷岡、来夏の参議院選挙に民主から出馬要請される

 民主党が来夏の参院選愛知選挙区(改選数3)の新人候補として、中京女子大(愛知県大府市)の谷岡郁子学長(52)に出馬の意向を打診したことが分かった。谷岡氏は明確な回答を避けたが、検討していく意向を示したという。

 民主党関係者によると、小沢一郎代表が6日、国会内で谷岡氏と面会し、出馬の意向を打診。谷岡氏はスポーツや教育などの分野に興味があるなどと応じたが、正式な回答は留保したという。

 愛知での2人擁立について民主党の鳩山由紀夫幹事長が5日、名古屋市内での会見で1998年と2004年の参院選を引き合いに「愛知県は2人を当選させた実績がある。2議席奪取は決して不可能ではない」と強調し、現職の大塚耕平氏(46)に加えて新人を擁立する方針を正式表明した。

 谷岡氏は1986年から中京女子大学長、2005年から理事長も務める。愛・地球博の市民合意を図る「愛知万博検討会議」委員長として、海上(かいしょ)の森会場の縮小案を取りまとめた。

 同大は、アテネ五輪で金メダリストを輩出した女子レスリング部や、国内で初めて女子硬式野球部を創設したことでも脚光を浴びた。

TDNスレ住人の話「なぜ女なんだ」
スポンサーサイト

2006年06月06日 性事 AF0回 罵声0回

<えかき歌似ていない問題>文化庁、5日に「おかあさんといっしょ」の審査会開催

 NHKの幼児番組「おかあさんといっしょ」のうたのおねえさん、はいだしょうこ氏の「スプーのえかきうた」の完成作品が元ネタのえかきうたと全く似ていない問題で、文化庁は5日午前10時からはいだしょうこ氏の絵心の有無を判断する芸術選奨の審査会を開くことを決めた。
小坂文科相が2日の閣議後会見で明らかにし、「(審査会の結果によっては)えかきうたの廃止はありえる」と述べた。

[スプースレ通信]

2006年06月02日 性事 AF0回 罵声0回

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。