スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 AF-回 罵声-回

アナルビール「アッー!」を商標登録へ。

米メジャーリーグ ア・リーグ オークランド・ア***ックス多田野数人(27)の喘ぎ声として知られる「アッー!」が、特許庁に商標登録出願されていたことが10日、分かった。アナルビールが五輪閉幕直後に出願していた。

「多田野がビデオに出演して知名度や穴が拡がった。商品化は決定していないが、将来的に商品名として使う可能性があるかもしれないため」(広報部)と説明している。

「アッー!」の商標登録出願は3月3日、ビデオに登場した「オフッ」や、
有名なハッテンコピペの「イサキは捕れたの?」とともに出願された。申請資料によると商標の指定商品は「ローション、日本酒、洋酒、果実酒、中国酒、薬味酒」とある。近い将来、ローションや日本酒の「アッー!」が発売されるかもしれない。

この出願について、「弁理士試験への招待」(法学書院)の著者・須藤晃伸弁理士は「オフッとイサキは捕れたの?は酒類を指定商品として出願をしても、他の商品やサービスと混同が生じるような恐れがなく、公益に反する理由もないので登録されるのではないか。アッー!は多田野選手の独特の喘ぎ声であるため、本人の同意がない場合には、登録は難しいと考えられる」と話す。審査は10カ月~1年はかかるといわれるが、特許庁が商標登録を認めない可能性もあるという。

アナルビールはメジャーリーガーア***ックスの多田野数人選手の許諾は得ていないという。広報部は「特許庁がどう判断されるかだと思う」としている。
スポンサーサイト

2006年05月17日 射会 AF0回 罵声0回

コメント


罵りながら弄る







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://tnoknews.blog67.fc2.com/tb.php/14-7ac03d91

トップページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。