スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 AF-回 罵声-回

米国で同性結婚禁止を定める憲法修正提案が上院委員会を通過

(ワシントン)18日、米上院委員会は、いかなる州による同性結婚の承認をも認めないとする合衆国憲法修正提案を可決した。委員会は、通常の委員会室とは異なる大統領室で開かれ、採決結果:賛成10 、反対8で憲法修正提案を可決した。

憲法修正提案は「合衆国における結婚は、一人の男性と一人の女性の組み合わせのみからなる。本憲法及びいかなる州憲法も、前に定める結婚に関する規定を遵守し、法的権利または義務は、一人の男性と一人の女性からなる組み合わせに対してのみ与えられる」と規定している。憲法修正案可決には、下院で3分の2、上院で4分の3の賛成が必要。

上院院内総務ビル・フリスト議員は、修正提案の上院採決を6月第2週に予定している。

ジョージア州、ルイジアナ州、ミズーリ州などが、同性結婚を禁止する州憲法提案を可決しており、依然として同性愛者には厳しい面が残っていることを感じさせる。

同性愛に詳しい東鮨大学伊崎獲太教授の話「TDNが最近登板していないのはおそらくこれに対しストライキをしているのではないか。」
スポンサーサイト

2006年05月27日 国際 AF0回 罵声0回

コメント


罵りながら弄る







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://tnoknews.blog67.fc2.com/tb.php/56-96e7703a

トップページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。